
  • --/--/--(--) --:--:--


6年ぶり

  • 2015/05/11(月) 23:58:24

そろそろ目覚める


回復報告

  • 2009/08/02(日) 22:41:51

皆様の応援、心配、ツッコミを多数頂きまして、

本日、やっとアルコール洗浄(晩酌)出来るまでに回復しました

ほんと、温かいコメントありがとうございました。
ロンリーなアパート(嫁帰省中)で、弱った身体に、
数々のコメントがとっても温かかったです。

家族も、金曜の晩に帰ってきまして、
それとともに体調も回復しました。

薬のとり過ぎか、まだ胃がやや弱ってて、
食欲は普段の7割ほどですが・・・

ぃゃしかし、最近はめっきり風邪を引きやすくなりました。
20代の頃は、風邪引いてもくしゃみが出るくらいだったのですが・・・
最近は高熱で寝込む事が多いです。
リアルに、齢を感じちゃいます汗;


明けない梅雨・・・(やっと明けたけど)
冷夏・・・
暑いんだけど、涼しい時も多い、妙な時期です。
皆様も風邪には充分お気をつけ下さい。


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

回復途上

  • 2009/07/30(木) 23:59:59

昨日の記事の続きです。

朝は7度台の微熱・・・顔文字?(ポカーン)ビミョー

休むには熱が足りないと判断し、薬を飲まずに出勤です。



午前中・・・

時が経つ程に、頭がガンガンしてきます。

薬は昼食の後で!!と、歯を食いしばって耐えます。

昼食後、迷わずロキソニン服用。

お昼休みは38.5。 頭痛と悪寒で絶不調でした。

「もう帰る。午後半休で帰る。飲み会も無理と思いながら、机で寝てました。



13時。 午後イチは会議。

ロキソニンが効いてきました。

・・・てか、暑いです。

薬の効果か、汗だくになってきました。

午前中は事務所でひとり長袖で震えていたのに、
今は大して暑くもない会議室で、ひとり汗だくでフーフー言ってます。

その後も薬の効果で絶好調絵文字名を入力してください



夜の飲み会も、もちろん参加しました。

悲しい事に、風邪薬を服用中のため、飲み会で初のALLウーロン茶お茶

しかし飲み会は大盛り上がりで、まぁよかったです。



大人しく一次会で家路につき、

夜は軽めにと、ノーシンピュアを服用。

・・・効かない。全然効かない。

もっともっと時間が経てば効いてくるんだろうかソ猝ヨ

現在37.8℃・・・

今宵も大人しくダウンですねこ


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

やりたい放題?

  • 2009/07/29(水) 23:59:59

妻が夏休みをとって、子供達と実家へ帰りました。



・・・愛想を尽かされた訳じゃないよ。



「しばらく帰ってないし、子供達と帰ってきたら?」と言ったのです。

という訳で、部屋にはオレひとりです。

あ~んな事も、こ~んな事も、やりたい放題だぜ~キラ目 と思ったのですが・・・



・・・ダルい。 熱っぽい。
体温計には38.6と書いてあります婦人体温計
どうやら風邪を引いたようですskeleton

前兆はあったので、朝、妻に言って風邪薬を出してもらいました。
薬
左からノーシンピュア、ロキソニン、パブロンSと、妻が書いてくれたメモです。
こんな時、看護師さん(妻)は心強いです。


朝と昼、パブロンSを飲んだのですが、一向に効きません。
夕方、ここは強力なヤツをいこうと、ロキソニンにしました。
一気に汗が噴き出してきて、体温を測るたびに37.1→36.1 と、
熱がどんどん下がっていきます。
これはラクだ。


明日、熱が有れば、会社を休もうかな~って考えてるのですが・・・

明日、課の飲み会(打ち上げ)の幹事なんだよね~orz

仕事は休んでも、まぁ差し支えないが、夜だけは這ってでも行かねば´д`トホホ

多分、「風邪薬を服用してるので、今日は飲めません」って事になるなぁアップロードファイルトホホ・・・

何もせず、大人しく寝ますぴかちゅ



クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

出張行ってきます

  • 2009/07/22(水) 08:00:00

今から、出張行ってきます。

高松に。

マイカーで、片道1時間半ほどの道のりです。

しかし・・・  なんと2泊3日


ありえね~


妻子持ちは日帰りになりませんか
家族と離れるの辛いんですけど・・・

仕方がないので、愛車にスーツ(クールビズ仕様)3日分と、
着替えを積み込んで出発です。

しかも、高松なんて知り合いも居ないし行く所もない・・・
パチンコはルール知らないし、ネオン街の散歩なんて出来ません。
ビジネスホテル引きこもり決定ですよ

淋しい夜のお供に、ニンテンドーDSと、
来月受験する資格(消防設備士)の参考書もバッチリ積み込みました。

夕方はどこかでお酒を買って、部屋で酒浸りやな。


それでは行ってきます


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

「日本恐るべし!」

  • 2009/07/21(火) 00:19:18

我が情報源livedoorで、またまた面白い記事が載っていました。

なんでもお台場に、ガンダムが立っているとか・・・
ガンダム

格好いいですね。
男として、一度は間近で見ておきたいですね。
・・・愛媛からじゃ遠いですけど。

このガンダムを見た外人さんの反応です。


「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

・オーマイガッ、完成したのか!

・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。

・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。

・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。

・すっげぇー。

・この目で見てみたい。

・オレなら夜によじ登る。

・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。

・本物の現代アートだ。

・ゴジラは何て思うんだろうな。

・あと必要なのはパイロットだけ。

・人間はもう退屈だ。

・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。
 まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。

・くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。

・オレは今までフェラーリやランボルギーニが欲しかった。もういらない。

・アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。

・次はガンダム・デスサイズヘルとガンダム・ヘビーアームズを、
 北朝鮮方面の海岸線に配置してほしい。

・EVAシリーズはいつ完結するんだ?

・きっと次はこれでアメリカを攻撃するんだ。

・うお、かっけーー。

・なんでアメリカでは、こういうものが作れないんだ?

・日本を好きなもう一つの理由だ。

・オレも欲しい。

・オレは、ムチのやつが好きだ。

・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。

・ウイングガンダムゼロは?それもきっとすげぇよ。

・オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ。

・マクロスのフルサイズはマダー?(マクロスは全長2km)

・もうメッカは忘れることにしよう。みんなで日本を向いてひれ伏すんだ。




う~ん、絶賛の嵐の様です

しかし、このご時世、北朝鮮用と思われている所がすごい・・・

外人さんのコメントはユーモアあふれていますね。

(元記事はコチラ


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

地鎮祭

  • 2009/07/20(月) 23:59:59

先日の良き日、地鎮祭を行いました。
home

やっと団地内(8棟)の整地と、団地内道路のアスファルトが出来、
我が家が地鎮祭第1号です。

とはいえ、地鎮祭すらもハウスメーカーにお任せですので、
我が家は時間に現地に行くだけです。

しかし天気は雨
おかしい・・・ オレは晴れ男のはずだが・・・
どうも営業さんが雨男くさいです。
あ~い~つ~め~

時間のam10時に行くと、ハウスメーカーさんの営業担当、施工担当、所長と
初対面の施工業者の代表者が居ました。
もう既に(画像の通り)テントや幕、中の椅子や棚、飾り物(鯛など)も
作ってもらっていました。

地元の神社の神主さんもやって来て、
式は30分ほどで、滞りなく終了しました。
式の前後は、曇り空のなか雨は降らず。
晴れ男の面目躍如かな

ただならぬ雰囲気に、妹姫(3才)とお嬢(5才)は怯えていましたが・・・
ホント、神事に弱いお嬢です。
(過去の事例はコチラ

その後、ハウスメーカーとご近所へ挨拶回りに・・・
今回は、本格的な挨拶ではなく、
「これから工事をするのでご迷惑をお掛けしますが・・・」的な、
軽いお断りです。
ご近所さんも良さそうな人ばかりで一安心です。

あと3ヶ月で引越です。
これから、どんどん家が形になっていくので、
楽しみです。

クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

「夫に家事をやらせてみるとありがちなこと」

  • 2009/07/04(土) 18:18:51

ボケ~っとネットサーフィンしていて、
こんな記事を見つけました。

「夫に家事をやらせてみるとありがちなこと」

男として、非常に気になりますね。
さっそく見てみましょうZの人


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

旦那が洗った食器にはよく汚れが残っている。

キッチンのあちこちに水が飛んだままになってる。
拭けば完璧なのに。

どおして、新たに何かを買うところから始めようとするのだー。

皿洗い一回でジョイ半本分が無くなる。

いちいち呼ぶ

テフロン加工の鍋に金属おたまでゴリゴリやってる。やーめーてえええ!

年に1回使うか使わないかの香辛料を買い込んで料理。

テフロンのフライパンを強火にかけて一回でダメにする
金属ヘラでとどめをさす

洗濯機の全行程を見ている

社交辞令でおいしいねと褒めると
私の今まで作ってきた料理をけなしやがった。

たまに家事を手伝った時の褒めてオーラが異常

物の値段を知らない。玉ねぎ1個100円で買ってきたorz

「漬け置き」ができない。今すぐこの汚れを綺麗にしたがる。

家事能力で旦那が上だと辛い
片付け能力が異常に高い
なぜそんなに短時間で模様替えと大掃除ができるのかと不思議でならない
それだけならいいんだけど、なんでできないの?と言われた瞬間、心が折れる


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


あいたぁ~ガビーン
ぃゃ、自分はここまでベタではない(と思う)ですが、
こういう女性陣の意見を目の当たりにしちゃうと、
手を出しづらいですよね汗;


皆様はどう思いますか
元記事はコチラ


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

6月のアクセス解析

  • 2009/07/02(木) 00:20:17

さぁ、アクセス解析・・・ 面白検索ワード 晒しの時間です98666

これはFC2アクセス解析検索キーワード
つまり何という単語を検索して、このブログにやって来たかを解析しちゃいますアップロードファイル


それでは早速、行ってみよう端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


momotan  momotanさん検索キター! すごく勢いのあるブログです。

【こづかいlife】  直接検索キター! でもスペルは大文字だよ。

【デネブ 8枚】  一体何が8枚?デネブ

【ヨーカワカイ】  伊予弁で「(洗濯物などが)よく乾くね」  ってかタルト人タルト人ですね。

【阿波弁 変換】  変換するじょ。

ヘンタイシリーズ  こんなん検索する人いるんだね・・・ 何を期待してたの?

【土地選びの難しさ】  その検索でここが出るのか・・・

【2009年 秋 新ライダー】  ビミョ~じゃない?(仮面ライダーW

【デネブ 俺は強いぞ】  俺はか~な~り強い! 懐かしい・・・

【高所作業車 資格裏技】  正々堂々いきましょう。実技が面倒くさいけど。

【のほほん族 チョッパー】  ぅおっ、のほほん族さん?

【関西弁を標準語に変換】  まるで関西弁が外国語みたいな言いぶりだ。

【茶色いカエルが庭にいる】  妙に語呂がいいんだが・・・

【ポケモン バグ技 どう思う】  バグ技大好きです。

【ダイヤモンドのポケモン増殖】  得意技ですよエレキッド

【自転車 ブレーキの効き回復術】  そんな魔法あるの?

【ようこそ画面だけ映って 真っ暗 モニタ】  絶望感漂う検索ですskeleton


う~ん、相変わらず、何故その言葉でウチのブログが引っかかるのか・・・ソ猝ヨ
とっても上品なブログなので、ヘンタイとか茶色いカエルとか
やめていただきたいのですが・・・ハハ・・


先月はなんと、北欧フィンランド共和国からお越し頂きましたフィンランド
フィン
実はムーミンの故郷。旅行してみたいです。


さて最後に、先月のオバカ検索の発表です。

【抱いて欲しいヒーローランキング】

そうそう、抱い・・・て欲しい訳ないやろー黒怒り
なんでその検索で、ウチが出るんだよ・・・落ち込み


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング

バック球&ナンバー灯 交換

  • 2009/06/29(月) 22:51:20

ひっさびさの、クルマネタです。

ヤフーオークションで、こんな物を買いました。

○に矢印*ブルー(暗い背景用) †SbWebs†極光バックランプ球LED15連◎LWFW/LW3W系後期MPV ¥2,500円
バック①

バック②


○に矢印*ブルー(暗い背景用) †SbWebs†ナンバー灯ランプ6連LED ¥1,600円
ナンバー①

ナンバー②

・・・あ、もちろんオレはオークションはウインドーショッピング専門なので、
嫁に小遣いを渡し、買ってもらいました。


さっそく取付です。
まずは取替前。
ブログ①
バック球もナンバー灯も標準色です。


まずは、バック灯から・・・
右側だけ取り替えました。
色の違い、分かりますか?グー!
ブログ②

取替は、テールランプをバコッと外してから行います。
テールは、ビス2本。
30秒もあれば取り外せますよ。

左右とも取り替えました。
ブログ③
う~ん、自己満足。


続いてナンバー灯です。
コレは、リアドアの内張りをはがします。
ブログ④
4個のビスを外したら、気合いで内張りを引っ張ります。
「パキン」「パキン」と乾いた音がしますが、気にせず引っ張って外しましょう。

そして、裏からナンバー灯コネクタを抜いて、球を取り替えます。

取替前後。
上が取替後。下が取替前です。
ブログ⑤
う~ん、COOLポイントB

取替後の全体像です。
ブログ⑥

Pちゃん(我が家のMPVです)は レベルが上がった!
かっこよさが 2あがった!


・・・ま、バック姿なんて、そうそう見せないんですがjumee☆sweat2Rb
完全に、自己満足アイテムです。

小遣いの範囲での貧乏チューン。
今月はここまで~汗;


クリックしてね。    クリックしてね。
ブログランキング


